

- | - | -
entry_bottom
★世界がやさしくあるためのメモ★
JUGEMテーマ:小説/詩

前述の「世界がやさしくあるためのメモ」、詳細と、発表にあたっての心境です。
思えば制作開始から 1年3ヶ月。
本当は去年の今ごろ発表の予定だったのですけど、共著の笹井宏之くんが急逝してしまったことで、企画そのものも白紙にしようかと考えもしたし、そうとう迷ったのは否めないけれど、笹井くんのご両親をはじめ、たくさんの方に制作を支えていただいて、すてきな写真やデザイナーさんにも恵まれて、ここまでやることにしてよかったなぁ、と思ってます。
なにより、笹井くんが亡くなる前に残した18首を、わたしだけが預かったままでいるのはとてももったいなくて、たくさんのひとに見てほしいと思っていたので、それがかなうのがとてもうれしい。
もちろん、わたしの歌も見てほしいけど(笑)

5月より、イベントと通信販売で、500円にて販売します。
イベントの詳細はこちら↓

●阿川大樹presents「短歌で絵ハガキをつくろう」(ワークショップ)
日時:5月9日(日) 14:00〜、15:30〜(各60分)
場所:黄金スタジオE(Story studio by 阿川大樹)
★京浜急行黄金町徒歩3分→map

文学フリマ
日時:5月23日(日) 11:00〜16:00
場所:大田区産業プラザPiO
★京浜急行京急蒲田徒歩3分、JR蒲田徒歩13分→map

5月9日(日)は、作家の阿川大樹さんのスタジオにて、里見浩都さんとワークショップをやります。
付け句あそびをしていただいて、その場でポストカードにしてプレゼントします。
短歌をつくったことがない方も、お気軽に遊びにきてください♪

23日(日)は、歌クテルで参加していたイベント「文学フリマ」に、「笹井宏之・日野やや子」名義で参加します。
いろいろなジャンルの書き手さんが集まるイベントなので、わたしも楽しみです♪

ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいね★

通信販売については、プロフィールページをご覧ください。

ああ、はやく解禁したい。
ていうか、がんばって刷ったり折ったり綴じたりします。。
たんか | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://nanahoshism.jugem.jp/trackback/689
TRACKBACK BOTTOM
shelf
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
シャンデリア
シャンデリア (JUGEMレビュー »)
Plastic Tree,長谷川正,増渕東,有村竜太朗,ナカヤマアキラ
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ほしめぐり
search